食べなくてもいいカフェについて

食べなくてもいいカフェとは?

※食べなくてもいいカフェ東京は移転しましたのでご注意ください。

※食べなくてもいいカフェ大阪はこちら

「食べられない」が「楽しく食べられる」ようになるためには、頑張って食べようとするのではなく、「食べられなくても別に良いんだ!」と体験することが、何より大切だと考えています。

「食べなくてもいいカフェ」は、食べられないことに対して何かしら悩みを抱えている方でも、「食べられなくても別に良いんだ」という体験していただければと考え、オープンしました。

私を含め、スタッフも会食恐怖症の当事者経験があったり、理解のある方のみで構成しています!

不安な点があれば、スタッフに気軽にお声掛けくださいね。

それでは、ゆっくりとご自由にお過ごしください。

システム

食べなくてもいいカフェ
一人でお過ごしになるか、スタッフや他の方のお話になりながら過ごすかを選ぶことができます。


一口おにぎりなどを無料で用意していますので、「食べる練習」、「食べなくてもいい練習」、「敢えて残す練習」などが出来ます。

お好きな食べ物を持ち込んで、スタッフや他の皆さんと会食の練習をすることも可能です。

*お好きな飲食物を持ち込み可能です。

アクセス



アクセス
・都営三田線 内幸町駅 A4a出口 徒歩1分
・東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩5分
・JR山手線 新橋駅 徒歩7分

営業日時

基本の営業日時は、第3木曜日の18:30〜21:30です。

臨時休業などの可能性もありますので、必ず以下のLINE@に登録し、営業しているかどうかなどの最新情報を確認頂いてからご入店ください。

重要!予約制について

ありがたいことに、最近はたくさんの方がご来店いただき大変賑わっています。

一方で、現在の社会状況を踏まえ、ソーシャルディスタンスを保つ観点から、2020年10月の営業から予約制&時間制で営業しております。

予約は「食べなくてもいいカフェ公式LINEアカウント」より受付しておりますので、必ず以下から友達追加をしていただくよう、お願い致します。
友だち追加