よくある質問

このページでは、よく頂く質問について回答させて頂いております。

Q.次のお悩み相談会(オフ会)はいつでしょうか?

A.次回のお悩み相談会については、無料のメールマガジン(メール講座)にて、いち早くお知らせしております。ですのでまずはそちらへの登録をして頂きますよう、宜しくお願い致します。

Q.どのような方(年齢や性別)が、相談に来るのでしょうか?

A.男女比は半々、年齢は高校生の方から50歳の方までいらっしゃいますが、一番多いのは20代、次いで30代の方です。

参考までに、以前メールマガジンにてお願いしたアンケートを集計した際のものを以下より載せておきます。



他にも、会食恐怖症の子供に悩んでいる家族の方や先生などもいらっしゃいます。

Q.最近知りました、まず何から学ぶべきでしょうか?

A.当会では「薬を飲むだけで病気は治る!」などのような単純なものとは考えておりません。

病気になるのには体質的な部分以外にも、その人の物事に対する考え方、生育環境や身近な人間関係、食生活などの生活習慣等、いろいろな要因があると考えております。

それ故、沢山の情報を一度に入れようとすると大変だと思いますので、まず最初におすすめなのは、ステップバイステップで学べる無料メール講座です。

Q.やはり会食を避けていては、克服する事はできませんか?

A.理論上ではその通りですが、だからといってガンガン会食に挑戦する事ができるのであれば苦労はしないはずです。なので当会では、そのような前提の上で、多角的な視点を持ちながら克服へのヒントをアドバイスさせて頂いております。