食べなくてもいいカフェ(大阪)について

※食べなくてもいいカフェ東京はこちら

食べなくてもいいカフェ大阪は【来れたら来てや、行けたら行くわ】を合言葉に、会食恐怖症で悩む方がありのままの姿で安心して過ごせる“居場所”を提供しています!

運営スタッフは全員、会食恐怖症の当事者経験のあるメンバーです。

アットホームな居場所を作りたいという思いから、運営スタッフも一緒にくつろぎ交流を楽しんでいます!

大阪での対面営業に加え、Zoomを使用したオンライン営業もしていますので

ぜひお気軽に遊びに来てください♪

システム

〈対面営業〉
店内は3〜4人ずつのテーブルに分かれています。
より多くの方と交流できるように途中で席替えタイムも設けていますので、スタッフや他の来店者の皆さまとの交流をお楽しみください!
セルフサービスのドリンクやお菓子も用意しています。
お好きなタイミングでご自由にお召し上がりください!
もちろん飲まなくても食べなくてもOK!!
飲食物の持ち込みも可能です。
途中入店や途中退店もOKですので、ご自由にお過ごしくださいね!

〈オンライン営業〉
Zoomを使用しますのでスマホやパソコン、ネット環境があれば全国各地どこからでもご参加いただけます!
参加人数を見ながら少人数(3〜4人程度)のグループに分けていきます。
15〜20分ごとにグループのメンバーを入れ替えますので、スタッフや他の参加者の皆さまとの交流をお楽しみください!
営業時間内は入退出自由です。短時間の参加もOKです!!
飲食もご自由にどうぞ!
お好きな飲み物やお菓子など用意してリラックスしてお過ごしくださいね。

アクセス(対面営業)

・JR環状線 玉造駅/徒歩約5分
・OsakaMetro長堀鶴見緑地線 玉造駅/徒歩約8分
※場所の詳細は来店予定の方にご案内しています

営業日時

対面、オンラインそれぞれ毎月1回ずつ営業しています。

毎月の営業日時は食べなくてもいいカフェ大阪の公式LINEとTwitterでご案内しています。

募集受付は公式LINEのみでおこなっていますので、対面オンライン共に興味のある方はぜひLINEの友だち追加をお願いします!

LINE:
https://lin.ee/aWSWbxp
Twitter:
https://twitter.com/tabecafeosaka