第1回:会食恐怖症克服支援カンファレンス

本イベントについて

こんばんは、代表の山口健太です。

ページをご覧いただきありがとうございます。

一般社団法人日本会食恐怖症克服支援協会は、みなさまのおかげで創業から4期目を迎えています。

最初は私が一人で始めた活動ですが、今はたくさんの仲間が増えました。
また数年前に比べますと、「会食恐怖症」がメディアで取り上げられることも増え、当事者同士での自助活動も活発しておりますし、今後もさらに良い未来を築いていきたいと考えています。

そして今回、会食恐怖症克服支援活動のより良い未来を創造していくために「第1回:会食恐怖症克服支援カンファレンス」を開催する運びとなりました。

あなたは、会食恐怖症の克服支援活動が、今後どのように発展していくと良いと考えますか?

ぜひ、この機会に一緒に未来を考えていきましょう。

開催日時や当日の流れ

本イベントは、

2020年11月24日(火)
19時00分~21時00分


に、オンラインで開催いたします。

1部:これまでの会食恐怖症の克服支援活動の歩み

時間:19時00分~20時00分

代表の山口健太が、会食恐怖症の克服支援活動のこれまでの歩みについて、お話しいたします。

活動を始めてから、相談会などを含めたイベントの開催はこれまで100回以上を超え、クラウドファンディングのサクセス、本の出版、ラジオやテレビなどメディアへの出演。また、現在は認定カウンセラーが全国に50名以上を超え、イベントカフェ「食べなくてもいいカフェ」も、もうすぐプレオープンから数えて1周年を迎えるなど、一見は順風満帆のように聞こえます。

しかしながら、その裏では、大変苦労などもありました…。

これまでの歩みについて、包み隠さずお伝えする時間にしていきたいと考えています。

2部:会食恐怖症の克服支援の未来について考える

時間:20時00分~21時00分

モデレーターを中心に、参加者のみなさんと、会食恐怖症の克服支援活動の未来について考えていきます。

今後どのような未来になったら、当事者にとって、社会にとってより良いでしょうか?ぜひ、あなたのアイディアも教えてください。ここで出たものは、来年以降(早くできそうな事であれば今年から)早速取り組んでいきたいと考えています。

参加の流れお申し込みについて

参加までの流れ

1.お申し込みフォームよりお申し込み下さい。
2.自動返信メールに従い参加費をお支払いください。
3.11月上旬頃、当日の参加方法などを案内します。

お申し込みについて

Zoomの使用上、今回は先着申し込み順で最大100名が定員となります。

また、本イベントの参加費用は、1,000円(税込)です。

あなたの参加をお待ちしております。

追伸

本ページを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回のイベントでも、あなたが自分の人生で大切にしていきたいことを改めて思い出す機会や、新しい人生に向けた気づきを与えられるような、素敵な時間にしていきたいと考えています。

つまり、会食恐怖症の未来について考える日でもありながら、自分自身の素晴らしい未来についても考える日でもあるわけです。

当日は、素敵な時間を共に作り上げていきましょう。

代表 山口健太より