会食恐怖症克服支援アカデミー【中級講座】

『会食恐怖症克服支援アカデミー中級講座』は、オフ会(相談会なども含む)を実際に開催し、参加者の方に気づきを与えて「本当に来て良かったです、開催してありがとうございます!」と言ってもらえるような力をつけるための講座です。

当講座はこんな方にオススメです

・会食恐怖症克服支援の知識をさらに深めたい
・実際にオフ会・相談会を開催できるようになりたい
・たくさん多くの人に貢献する力をつけたい
・自分の活動でお金を稼ぐための練習をしたい
・さらに深い仲間と一緒に成長・活動をしていきたい

講座の概要と認定資格について

2日間の研修講座で、会食恐怖症の克服支援のためのオフ会(相談会)などを開催し、たくさんの人に貢献する機会と力を得られるようになる講座です。

「今まで何かやってきたわけではないけど、これから活動をしていきたい!」という段階の方でも、実際にオフ会(相談会)を開催して、「本当に来て良かったです、開催してありがとうございます!」と言ってもらえるような力がつきます。

講座を修了し、認定試験を合格すると「会食恐怖症克服支援カウンセラー1級」の資格を取得できます。(*上級講座は開催未定なので、現状の最高資格です。)

中級講座は初級講座とは内容の濃さが段違いなので、この講座の参加をきっかけに、支援者コースのみなさん自身もさらに人生が大きく変わることになるでしょう。

第2回中級講座の開催日時について



2020年、
・12月5日(土)14:00〜18:00
・12月6日(日)11:00〜16:00

場所は都内新宿で、申し込まれた方に詳細はお伝えします。

講義、ワークなどを通して、

・アドバイスの仕方
・アドバイスを腑に落としてもらうためのワークの伝授
・集客の仕方
・コミュニティの作り方
・開催中の注意点
・終了後のポイント


など、始まる前から終わりまで全部丸々お伝えします。

(1回目の時よりも、パワーアップした内容でお届けします!)

あまりないみんなで集まる機会なので、私もすごく楽しみです。同じ志を持った方々同士なので、きっと仲良くなれると思います。

講座の概要

1.研修講座2日間
2.資格認定試験(レポート形式)
3.その後のサポート(半年間+α)

・オンラインミーティング
・メンバーの活動支援など

料金:3万円(税別表示)
*この料金には、資格試験&合格認定料(5,000円+税)が既に含まれています。

支払い方法:銀行振込一括・クレジットカードPaypal払い
*カード払いは、最大3分割まで分割支払いが可能です。(分割の場合は手数料が発生します。)

参加条件(必ずご確認ください)
当協会の活動理念に賛同していること。
初級講座を修了し認定試験に合格していること。

研修会として参加の場合

中級講座を以前受けたことのある方は、研修会として参加することが出来ます。

その場合の参加費用は、6,000円+税です。

今回はよりパワーアップした内容をお届けしますし、改めて受けることで、大きな気づきが得られると思います。

ぜひ、ご参加ください。

オンラインで受講の場合

今回は特例として、オンラインでの受講も認めます。(LIVE配信&Zoom受講できます)

その際ですが、初めて中級講座を受講される場合は、お勤めの会社などで外出制限が掛っているなどの「リアルで受講することが出来ない正当な理由」が必要です。また、資格認定の際も、レポートの提出に加えてさらなる条件が加わります。(具体的な条件については講座の中で説明します。)

2回目の受講(研修会としての受講)の場合は、上記のような理由がなくてもオンライン受講が可能ですが、「リアルで受講できる」という方は、なるべく来ていただければ幸いです。

講座開催後のサポートについて

中級講座を修了された方とは、オンライン上でグループミーティングをするなど、積極的にやり取りをしてサポートしていきます。

もちろん、その中であなたの活動サポートのためのコンサルティングもしますし、どうすれば、たくさんの人の人生を変えるお手伝いができるのかを一緒に考えていきましょう。

また、希望者の方には、相談会などの開催を協会の発信媒体や山口のSNSなどで紹介させていただきますので、ほぼ確実にカウンセラー活動を開始することもできるようになります。(基本的には、自力で集客できるような力をつけていただくようなカリキュラム設計をしておりますので、その点はご安心ください)

追伸

ページを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ご覧いただいたように、中級講座は講座日の2日間だけではなく、実践や活動自体もサポートしますので、アカデミー中級講座はこれまでの対面でお伝えしてきた講座の中でも、トップレベルにコスパが良いと思います。

もし、迷っている方がいたとしたら、飛び込んでみてください。あなたの人生が良いものにきっかけになると思います。


初級講座の時もお伝えしましたが、

「残りの寿命が24時間しかないとしたら、何をしたいですか?」

たくさんの講演されている先生が、よくこの質問を参加者の方にするそうです。この質問に多くの人は、どのように答えると思いますか?


多くの方は、「大切な人と一緒に、美味しいご飯を食べる」と答えると言います。


つまりは、

「人にとって最大の幸せは、大切な人とご飯を食べること」

とも言えるのではないでしょうか?


これを聞いたときに私は、自分の仕事の重大さをより実感し、「自分は最高の仕事をしているんだ」と、強く誇りに思いました。


これからはアカデミーも始まり、より多くのみなさんと”幸せな時間を増やすためのお手伝い”をしていくことになります。

これってものすごく、誇りある活動であるということなんです。


受講される方は、胸を張ってやっていきましょうね!


それでは最後までお読みいただき、有難うございました。山口健太